バインド対策はカウンターマジック@アデン3/2 

無料化を目前に控えたアデン攻城戦。

相手はステ再振りで強度を更に増したDFでした。

HPが多く増えたと巷ではもっぱらの評判ですが、個人的にはHP増加よりもSSの効果時間が長くなったのが(長いのが発生する率?)一番の変更点と体感レベルですが感じています。

ステ再振り後も、前衛と切りあいはしているのですがDEの火力は相変わらず激しいです。

でも、こちらはHP量増加もあってあまり苦ではありません。

先にも記載した通り、長時間SSの発動が一番怖いですね。
3秒デフォルトという感じがしてなりません。(KRであったSS強化の流れか、MRの計算式の変更が影響しているかは分かりません。)

JHは(というか、アルタイルサーバは)DEが多いのですがこの仕様変更の影響を諸に受けています。

同盟のDE諸氏からは、竜騎士転向の声を多く聞いています。

さて、アデン戦の内容としては両軍とも参加者がいつもより少ないように感じました。

序盤は、相手の出方を探りつつ戦力差を体感する形で展開。3秒SSを食らって死にそうになるもHP100+で帰還できてセーフ。

中盤は、GTを倒しに狙いを定め首尾よくGT破壊PTが任務遂行。

終盤は、GT攻め開始というときに一旦DFの本体クランがクラウンを取りしきり直し。

そして、布告と共にGT攻め開始です。

硬さは、随一のDFの防衛を崩しきる事は出来ませんでしたが悪くない攻めだったと思います。

さて今回のMIPは、RuiCosta10氏です。

もう、サッカー好きな私としては名前を見るだけでワクワクします!

昨日のGT防衛時も司令塔!らしく「落ち着いて!」と冷静にプレイされていました。

たまには、私にスルーパスを出してください。


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