最凶な壁@ギラン戦1/27 -2009年1月28日-
(新幹線移動時間を有効活用して、記事を投稿!!)
ここ最近多数勢力による乱戦が続いていましたが、久しぶりにDFと1 vs 1で勝負です。
結果は、惨敗。
聞いたところによると、DF勢力はLv70バインダーが4人もいたそうです。(JHは70+エルフ一人??)
門攻めでも、乱戦でもうまく戦局をコントロールされていた感じがありました。
私個人の動きとしては乱戦時は、あんまり好きではない裏に回ってのASをしていました。
門攻めの時は、DF側も先回の門突破を許した事から対策を練ってきてるのを感じました。
また、終盤に気付いた事があり修正したのですがタイムアップ間際でさすがに遅すぎでした。
やっぱり、まだまだDFには敵わない部分がいっぱいありますね。
でも、それは弱音じゃないです。
敵わないから楽しい。
どうやって、門を突破するか。
乱戦を制すか。
JHの面々は、そんな戦争が楽しいと思う人ばかりです。
いずれにせよ、門防衛側の人数を分散しないと現在のエルフ層のバランスから突破は厳しいので参戦人数を
増やす以外にあと二つほど妙案が必要そうです。
さて、今回の独断と偏見で勝手に選ぶMIPは…点バグです。(プレイヤーじゃいし!!でも一番印象に残りました。)
門攻め時に、恐ろしいほどの点バグが発生し、前衛が門前に詰めることすらままなりませんでした。(涙)
最凶の壁でした。。。。
クラ茶では、「点バグでは入れない!!」との声がいっぱいでしたね。
おそらく、Epi:Re Finalぐらいでキャラクターの座標情報をゾーン単位ながらサーバサイドで管理するようになったのが原因と推測。
その影響で、ある人が点バグ(コリュジョン)発生すると他の人も点バグが発生しているという状態が起きるのではないかと。
全部勝手な推測なので間違っているという可能性大なので鵜呑みにしないように注意!!!
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