経験を積む -2010年12月24日-
ルドラ ウォーハンマー
四個目のヒーロー武器は、ルドラ ウォーハンマーでした。
しょこたんの引きの強さは流石です。
ワンドはやくでないかな。
龍素材は売ってしまっているのでルドラ ワンドドロップ待ちです。
装備強化…欲はダメですね
お金が500Mぐらいまでたまったので、特に欲しいものもないので強化をしてみました。
「トリロアンワンドが+13になったら強化を止める!」と決めていました。
60Mと倉庫の強化石を30M分ぐらいをつかって+13になったというのにLv81石ならいける気がするとおもってペタっとしたら案の定+10に戻ってしまいました。tt
その後…怒涛の失敗ラッシュで+7まで下がりなけなしの81石を投入して+13まで持っていくことができましたが250Mぐらいかかってしまいました。
やっぱり、欲はだめですね。
その後50ELの鎧を+10までしたところで強化はいったん終了。全部で420Mぐらい使ってしまった。貧。
ショック クラッシュ
APがたまったのでショック クラッシュのスティグマと交換して早速つけてみました。
攻撃型スティグマツリー
- レイジスペル
- バインドスペル
- スプラッシュウィング
- ガットリバース
- ウィンドブレス
- マウンテンクラッシュ
- ウェーブショック
- ショッククラッシュ
+
- リカバリースペル
- プロテクトポジション
- インスピレーションスペル
インビンサビリティルートと比べて明らかに頻繁にキー操作が必要となるスキルが多くてどこに配置するか悩み中。
できるだけインビンサビリティ+ウェーブショックのハイブリット型の操作を維持しておきたいので使いやすい配置が難しい。
困った。
(MOB相手にして操作になれろという声が聞こえてきますが)とりあえず適当にSCに入れてみていきなり実戦に突入してみました。
相手になれない
私は対人が下手なうえに、チャントなのでなかなか相手にしてもらえないレベルなのですが階級が低いときはどんどん胸を借りようと思います。
対人はセンスや操作速度、判断力なども重要ですが一番大きなファクターは慣れ(≒経験量)かなーと希望的観測。
昨晩は、スティグマを変えて操作すらままならない状態でぜかさんをはじめ数人の方にぶつかってみました。
ぜかさんとは、三回ぐらい相手してもらったのかな。ありがとうございました。
(盾を相手にしてはだめだという事は分かっているのですが)やっぱり経験値が違いましたね。
当然ながら一回も勝てませんでした。(DPぐらい使えっていわれそう)
最後の湿地帯での戦闘はもろに経験の差が出たと思います。
(水たまりで足が遅くなるのいらない。tt)
…バフの時間が長いからやっぱりプレート職相手は大変…。
当分はAP気にせずにいられるのでどんどん突撃してみます!
関連する記事
- AION:Israphel-Siel
久しぶりの投稿 [AION:ドレドギオン AION:ドロップ AION:抽出 AION:生産] - AION:Israphel-Siel
今更ながら9月中旬~の出来事 パート1 [AION:ドレドギオン AION:ドロップ AION:日常] - AION:Israphel-Siel
贅沢な、はずれ。 [AION:ドレドギオン AION:ドロップ] - AION:Israphel-Siel
バランス感覚 [AION:ドレドギオン AION:ドロップ] - AION:Israphel-Siel
今更ながら1.9らしいです。 [AION:ドレドギオン AION:ドロップ]