ドレドクィック 

自分の力の無さもあるしわかってはいるけど、分かってはいるけど・・・・普通のことが普通じゃない。

ドレドクィックは混沌です。。。。

だが、それが楽しいと自分に言い聞かせよう。


頂いたコメント

  1. クイックで一緒だった弓 より:

    実は以前からブログを見てました。

    実力・経験共に不足しているため、いろいろご迷惑をおかけしたと思います。

    私はほぼクイックのみでの参加なので、ご一緒する機会はなかなかないと思いますが、経験を積んで精進しますので、次があるようでしたら勝ちましょう。

    それでは。

    • Clair より:

      >クィックで一緒だった弓さん
      昨晩はありがとうございました。
      クィックに参加すると自戒になります。普段は、半固定のメンバーに胡座をかいでいるなと。
      「もっと、こうすればよかった。」とか省みることができます。
      このドレドの対戦は勝てる戦いでしたが私の判断ミスと指示が不十分だった事が敗因と思います。すみませんでした。

      プレイの上手い下手や装備の良し悪しは、それぞれにポリシーもあるでしょうしまた「費やせた時間」や「運(ドロップ的な意味で)」にも左右されますしね。
      でも、一番大切で、素晴らしいことは弓さんのように向上心があることです。
      その心があればきっと次に繋がるプレイができ誰しもがそれぞれの価値観においての勝者になれると思っています。
      ありがとうございました。

  2. ルミキュア より:

    他鯖でキュアやってます!ブログよんでます。俺も固定がいない時にクイックとかに行くのですが敵対と戦うというより自分との戦いですw
    クイックだからしょうがないと自分に言い聞かせてるのですがつい言ってしまう・・
    負けることは装備などの問題もあるのでいいのですがクイックだとみんなあきらめるのが早いのと受身なのがつらいです。価値観とプレイスタイルの違いと言われればそのとおりなのですがもっとこうしよう!とか自分は次これするねじゃぁ俺はこうするって作戦ねったりできればクイックもいろんな構成でドレドギを楽しめていいコンテンツになると思うのですが理想と現実は違いますねw

    • Clair より:

      >ルミキュアさん
      他鯖にも関わらず駄文をお読みいただけて光栄です。

      同感です。負けることは悪くありません。
      でも、次に繋がる様に何ができるかってポジティブかつ能動的にプレイ出来れば素晴らしい思います。

      たとえそれが固定でも、PDCAサイクルを進めていけたら良いなと考えます。
      抜本的な問題を解決することができなくても、改善ならばできる事もあるでしょう。

      ですが、仰る通りクィックの場合は価値観の相違により嫌厭される可能性もあります。
      理想と現実の乖離が織り成すカオスがそこ(クィック)にはあるのでしょうね。

コメントする: クイックで一緒だった弓